レムリアンシード(ゴールド)

カテゴリ

持ち主を選ぶ石のひとつが、レムリアンシード水晶でしょう。レムリアンに惹かれる人は尋常でないほど惹かれます。
こちらのレムリアンは透明度も高く、うっすら黄色がかって、光に当たると神々しいゴールドの輝きを称える水晶です。側面のレムリアンリッジもくっきりしており、何かのコードのような特徴的な模様をしております。石を下から見ても虹ともに水晶内部が透き通るように見えます。水晶側面には、あたかも握った時に「あなたの指をここに置いて」と言っているようなフィンガーポイントらしき浅
い凹みが見られます。未研磨ですが先端部はほぼ無傷の本当に美しい水晶です。
6.7✕3.8✕3.2
ブラジル・ミナスジェライス州

¥7,500 (税込)

伝説の大陸レムリアの人達が未来の人類の進化のために彼らの叡智や宇宙の真理を刻んだ水晶とされ、これがレムリアンシード水晶の特徴である、レムリアンリッジと呼ばれる、水晶側面の独特のバーコード模様となったと言われています。(中にはレムリア人の神官が直接、水晶として転生したものもあるのだとか。)*ミナスジェライス州産のレムリアン水晶のみ

レムリアンシードは持ち主にこの石の中にある情報を必要とする人の元に導かれ根源的な気付きを与え、深い癒やし、潜在能力や存在意義をもたらすとされます。レムリアン水晶に惹かれる人はおそらく、レムリアと縁がある人かもしれません。