オルゴナイト製作WSのご案内

昨年辺りから認知度&人気が一気に高まりつつある、「オルゴナイト」をご存知でしょうか?

オルゴナイトとは、環境中のネガティブなオルゴンエネルギー(私達の心身に有害)をポジティブなオルゴンエネルギーに変換する装置です。

「オルゴン」とは、もともとはオーストリア人精神学者のヴィルヘルム・ライヒ博士が名付けた自然界に充満する生命エネルギーのことです。

このポジティブなエネルギーに変換するオルゴナイトは、クリスタルや金属などの無機物を有機物である樹脂で固める製法で作ります。それは有機物が環境のネガティブなエネルギーを吸収し、無機物がそれをポジティブなエネルギーに変換して放出するためです。クリスタル(水晶)は固められた樹脂により圧を加えられることで微弱電流を流す性質があり、これがネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変換する作用をもちます。そして、ポジティブに変換されたエネルギーが渦巻き状のコイルを伝導し、散らばった金属片から空中に放たれ、場のエネルギーを調整します。


樹脂の性質である透明度の高いオルゴナイトの外観を活かし、最近では、オルゴナイトにチャームや石などを入れたり、着色をしたりして、カラフルでデザイン性が高く、見ても楽しめるものが増えてきました。

オルゴナイトの商品を購入するのも良いですが、実はオルゴナイトを製作すること自体にも作る人にとって意味があったりします。それはもちろん、何かをつくるという’創造性’を刺激するということはもちろん、実はオルゴナイトを作る過程そのものがヒーリングになるのです。


そんなわけで(実は今までにもご要望を頂いていたのですが)、

この度、当サロンで「オルゴナイト製作のワークショップ」開講を決定しました!

製作するするのは、上記写真のような約7cm✕7cm✕7cmほどの大きめのピラミッド型のオルゴナイトです。

◆開講日時:下記のどちらかの日程をお選び下さい。

     ①2016年12月9日(金)または ②2016年12月12日(月)

       (時間)13:00~15:30

◆場所:当サロン「クレアルーチェ」

◆参加費:6000円+チャーム代(150円〜)

<参加前にご確認頂きたいこと>

制作されたオルゴナイトは樹脂が硬化するのに1日以上かかりますので、後日、お引き取りに来て頂く必要があります(配送も可能ですが、送料がかかります)。

◆お申込み方法:当サロンのメール、電話、Faxにてお申込み頂き、参加費をお振込み下さい。

       (お振込先)三菱東京UFJ銀行 栄町支店 (普)1750860 アロマピア

*少人数制ですので、定員になり次第締め切らせて頂きます。

大きめのオルゴナイトは購入しても8000円〜25000円ほどしますが、実は材料費だけでもコストがかかります。当ワークショップで作るオルゴナイトは高品質な水晶のさざれをふんだんに使いますので、とてもお得ですよ♪





〜ナチュラルセラピーサロン〜CreaLuce(クレアルーチェ)

名古屋にある自然療法(ナチュラルセラピー)を提供するサロン&ショップです。主にアロマテラピー、クリスタルセラピー、エッセンスセラピー、カラーセラピーを用いたセラピー&ヒーリングのセッションや楽しくクラフト等を作るワークショップ、各種セラピーの知識やスキルが学べるコースがあります。また関連商品を販売するショップも運営しております。

0コメント

  • 1000 / 1000