9月1日は金環日食


今回の新月は月のエネルギーが一段と高まると言われる「日食」が起きます。(ただ残念ながら日本では見られません。)

月のエネルギーは以前の記事でも書いたように、あらゆることにおける’見えない部分’’内面’の性質を表しているのですが、それに拍車をかけるように今回の新月は日食で、そして8月30日から始まった水性の逆光も手伝い、いよいよ私達の内面世界(潜在意識)がはっきりとダイナミックに目の前に’顕在化’していく流れにアクセルがかけ始められました。もうここまでくるまでに、既に大きな変化、手放しが起きた人はこれから思う存分、アクセル全開で突き進んで行きましょう!そうでない人も、ここ最近、ふとした自分の思いや感情が、ビックリするぐらいすぐに現実のこととなるのを目の当たりにすることが多いのでは?そう、これからは本当に益々、物凄いスピードで’自分の思っていることが現実化’していきます。

・・・これが、前にも書いた’、隠し事ができない’全てが明白になる’世界です。

その世界に向かって、私達は’本当の自分らしい在り方(自分の魂の望む生き方)’を求められるでしょう。

世界は人の意識で作られるのですから、人の意識レベルが変われば世界は変わります。

今、私達はその新しいシフトした、より高い次元の世界へ向かうプロセスの真っ只中にいます。

そんなエキサイティングでもあり、時にちょっとした混乱もありの私達のサポートをしてくれているのが、地球自身でもあり、太陽、月を含めた宇宙だったりするのです(本当はもっともっと沢山の存在達(目に見えない)が私達の背後に常にサポートし見守ってくれています)。

私、個人の感覚ですが、今のこの時期だからこそ、当たり前過ぎて今まで意識しなかったものに対して’感謝する’ことがより大切な気がします。感謝する対象が分からなくても、ただただ’有り難い’って思えば良いと思うのです。この’感謝する’ことが、新世界に向けてのこのプロセスをスムーズに移行するための’鍵’になるでしょう。

今回の新月は乙女座に位置するので、そのキーワードも挙げると、

・整理整頓

・健康管理

・自然療法

・分析、見直し

・不要物の浄化

まさに今のこの時期の新月のためのテーマが並んでますね(^^;)。

本当に全ての流れは完璧で、私達は完全なるサポートの下にあることを知らされます。感謝しかありませんね。

さあ、今後の私達が向かう世界の流れは、星達の大イベントが目白押しであることからもどんなに凄いのかが分かります。それはまたの機会にお伝えするとして、まずは一区切りの目安になる今月17日の満月に向けて、この新月をしっかりと自分の方向性を見定めるスタートにしていきたいですね!


〜ナチュラルセラピーサロン〜CreaLuce(クレアルーチェ)

名古屋にある自然療法(ナチュラルセラピー)を提供するサロン&ショップです。主にアロマテラピー、クリスタルセラピー、エッセンスセラピー、カラーセラピーを用いたセラピー&ヒーリングのセッションや楽しくクラフト等を作るワークショップ、各種セラピーの知識やスキルが学べるコースがあります。また関連商品を販売するショップも運営しております。

0コメント

  • 1000 / 1000